2015年8月5日水曜日

はんぶんこ♡

君がいた夏は遠い夢の中
空に消えてった打ち上げ花火〜♪~(´ε` )

どうも!はじめまして、わたくしていくあっぷスタッフのSと申します!
いつもはオーナーさんが書いてるブログですが
今回はSが書かしていただきやす!
うーん、張り切って書くとは言ったものの
いざ書くとなるとどうしていいかわかりませんな〜滝汗
それに、私あんまいいことかけないしな〜
、、、。
まっ、いっか☆!てへ(´∀`*)
皆が面白おかしくみてくれたらそれでうちは充分なのですエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ
まず、自己紹介ですよね!
えっと、
好きな食べ物はお米です!
チョコレートも大好きです!
ココアとミルクティーは神だと思ってます(`・ω・)bグッ!
あと、ナスも大好きです!
それから、えっと、、牛乳も好きでしょ、大根も好きでしょ、あとは、、←やめろ
とにかく!食べることが大好きです!←自己紹介になってない
まあ、そんな感じです☆
こんな感じでテンション高そうなうちですが、
実はコミュニケーションとるの苦手、というより人間怖い∩(´;ヮ;`)∩ンヒィィィィィ
みたいなチキン野郎です、シャボン玉メンタルです←
ていくあっぷに来たのは今年の四月で
前の職場は人間関係で辞めちゃったんです
昔は人と関わるのが大好きだったのに、今はすごく怖くて
今でもスタッフや入居者さんと何話したらいいか戸惑っちゃう時があるんです
でも、何故か縁あってここにきたわけで、
下向いて仕事してたらね、先輩が笑顔じゃなきゃ仕事じゃないって教えてくれて、
人が怖いってオーナーに相談したらいじめを経験と捉えることで違いますよって
言われて、なんか自分の中でスッキリして、自然と笑顔になったというか、
人と話すことも楽しくおもえたんですよ
うーん、なんだか話がまとまらないんだけども、
とりあえず!このブログをたまたまでも見てくださった、そこのあなた!
仕事、人間関係、身体、病気、色々悩むことがあると思う
愛されなくても、唄えなくても、何もなくてもそれでも生きて欲しい!
一人で抱えるのはすごく重たいから
悩みも嬉しいことも嫌なことも幸せなことも全部はんぶんこだよ!
そしたらほら!少しは軽くなるでしょ?
ていくあっぷはね、入居者だけじゃなくてスタッフ同士も
笑顔で過ごせるように日々お互い声かけあって一緒に生きてるんだよ
そんなとこ!今の私の大好きな居場所
入居者募集やスタッフ募集もあるけど、
でも、このブログを読んで少しでもあなたの気持ちが上に向けたらいいな(*´。・ω・。`*)
とまあ、いいこと言ってみました( ・´ー・`)ドヤァ

明日も顔晴ろー!
お休みなさい☆

0 件のコメント:

コメントを投稿