2015年8月10日月曜日

道の日



今日、8月10日は「道の日」だそうです。
高速道路、国道、県道、市道、、、「道」にはいろいろありますよね。

ひとりで「茨の道」を歩いて行く人生ってのもカッコいいです。
でも、どうせなら綺麗に舗装された歩行者天国を仲間と一緒に安全に歩いて行きたいですよね。

手を差し伸べてくれる、上手に導いてくれるその人の手を握りしめた瞬間、
今まで見えてこなかった「明日への道」「来年の道」「5年後の道」が見えてきます。

「道」さえ見えてしまえば、あとはアクセル踏んで、道なりにハンドルを切れば
「自分が自分らしく生きてこれた」、という将来にたどり着くことができます。
「ヘルパーステーション優樹」は、立ち止り、将来への不安と闘っている あなたの水先案内人です。  

しかし、「道」にはいろいろありますよね。
私の父親は以前、隠岐郡西ノ島町の小学生を相手に「剣道」の「指導」をしていました。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿