2015年8月7日金曜日

日本の夏

熱中症と日射病の違いがわからない
スタッフのOです。

午前中は夢中で掃除をしていたら
頭がクラクラしましたが
お昼ご飯でカレーを食べたら治りました!!

私が子供の頃は熱中症という言葉はなかったです。
ただ夏には朝礼や全校集会では倒れる友達が
必ずいましたね。
気温も30度を超えれば、夏日だった昭和の思い出です。

夏と言えば、プールにラジオ体操。
お昼のそうめん、おやつのすいか
そして高校野球。

ていくあっぷ館でも各お部屋から
高校野球の実況アナウンサーの声が聞こえます。
食堂のTVも甲子園。

正しい日本の夏を、ていくあっぷ館では
今日も満喫しています(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿