2015年8月13日木曜日

里帰り



お盆ですねぇ、
迎え火の灯りに誘われて久しぶりに実家へ帰省しました。

あいにく「精霊馬」には御先祖様が乗っておられたので、
遠慮させてもらい、しかたなく自家用車で家路へ・・・

  2泊3日の里帰り


実家には5歳になる姪っ子がいるのですが、
子供の成長は早いですねっ
ついこの前まで赤ちゃんだったような気が。。。
もうすぐ6歳!
なんと、来春から小学生だそうです。

「光陰矢のごとし」、、、ですです
「十年一昔」なんて思っていたら
すぐすぐ ですよっ!


みなさんは、
5年後の未来予想図、描けていますか?
自分の、家族の10年計画、真剣に考えていますか?

10年前に経てていた人生計画、現状とギャップはありませんか?
10年経てば、確実に10歳老いてしまいます。

「転ばぬ先の、ていくあっぷ館」


姪っ子の成長を観ていたら、ふと思いました。

ミミズが這ってた 落書き も、こんなに上手になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿