2015年12月31日木曜日

大晦日の夜は

 あっという間にこの日がやってきてしまいました・・・大晦日です。
今年は比較的に暖かい日が続いて、雪もほとんど目にすることはありませんでしたね。
ていくあっぷでは昨日の餅つきに続いて、お正月準備のおせち作りが行われました。


どうでしょう!美味しそうなおせちですよね。
重箱に添えられたナンテンには、「難を転じる」という縁起の良い意味が込められているそうです。

最近では共働きのご家庭も増えて、お店で買われる方も増えているのではないかと思います。
年末の忙しい時間ではありますが、ご家族一緒に、今年一年を振り返りながらおせち作りをする!なんていう時間もあると素敵かな~と思いました。


夕飯の後は女性陣が食堂に集まり、年忘れ女子会が開催されていました!
年越しのお笑い番組を見ておなかを抱えながら笑い、語らい、賑やかな宴の声が聞こえていました。やっぱり笑っていられるのが一番の幸せですよね。


 皆さまにとってこの一年はどんな年だったでしょうか?
ていくあっぷ館が皆さまにとって居心地の良い「家」となっていけるように、来年はより一層飛躍できるように、職員一同邁進してまいりますので、これからもご指導くださいますよう、よろしくお願い致します。
 皆さまにとって来年も幸多い一年となりますように、心からお祈り申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿