2016年1月29日金曜日

交通バリアフリー教室にて

 ていくあっぷな日々をご覧の皆様こんばんは。統括のO村です。
本日、恒松様と交通バリアフリー教室へ行ってまいりました。


 国交省主催という硬い教室かと思いきや、プロジェクトゆうあいさんの司会進行のもと、実際に体験発表会もあり、一畑電車や超低床バス、ノンステップバスへの試乗体験もありました。










 
 この体験を通じ感じた事は、最初から誰でも乗れる乗り物を作れば何の問題もなかったのになぜ?でした。あくまでも、健常者目線でものづくりがされているんですよね。
相手の立場に立って考え、気付く事が沢山ある事を学んだ研修でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿