2016年1月26日火曜日

数十年に一度の寒波も何のその!

 25日より全国的な寒波に見舞われて、ここ松江も例外なく、運転中に電光掲示板に表示される気温は-4℃・・・寒いです。

 そんな中、昨日は恒松様、こころの都のスタッフと同行して出雲市に出かけてきました。幸い前日のような寒さも和らぎ、朝から日が差して木々に降り積もった雪がキラキラと輝いて見えました。

まずは台湾料理屋さんで腹ごしらえです。


 このラーメンセット、ラーメンとどんぶり好きなものを選べてなんと680円!ピリリと効いた辛さも、寒い中で食べれば美味しさもまして、3人ともガツガツ食がすすみます!
大満足で食べ終わった後、異常な汗かきの私はあごから汗を滴らせながら恒松様にコーヒーを勧めていました・・・

 次は今回の本題であるドンキホーテに向かいます。
ドンキと言えばこのペンギンさんですよね。ご当地名所によくある顔出しパネルも設置されていました。


店内は食料品からお菓子、飲み物、洋服に寝具に仮装衣装などなど、どれだけ見ても終わりが見えない程の品ものの数々!
普段よりテンションの上がった恒松様、駄菓子の大袋からヘアカラースプレー、雑貨や棚など、袋いっぱいに購入され、岐路につかれました。

















 
 同行した私達も楽しむあまり、恒松様にはお疲れをためてしまいましたが、帰った後は「ディズニーランドより楽しかった」の一言を頂戴しました。

 今後は他の入所者様にも、お出かけの他、楽しい時間を過ごしていただければと思っています。

2 件のコメント:

  1. 台湾料理屋も、ドンキも、行きたーい!

    返信削除
  2. 寒い冬には熱々で辛いものが一番ですよね!山陰初のドンキも品数がすごかったです。
    春には大きなイオンも出来ますし、皆さん一緒に出かけたいですね!

    返信削除