2016年1月10日日曜日

新成人へ

 本日は我がていくあっぷ館にて、O様の成人式が開催されました。
松江市内でも成人式が行われ、ていくあっぷに向かう道中、和服姿の新成人が歩く姿が見うけられました。私が成人の日を迎えたのはかれこれ10年以上前・・・改めて月日の経つ早さを感じます。


 お祝いのクラッカーの音と共に主役のO様が会場に姿を現し、まずはていくあっぷの父親的存在である恒松様に、成人の日を迎えたご挨拶です。O様からは思わず涙が溢れだし、それを見た会場もみんなもらい泣き。
 
 また、この日のために祝い歌の文句を考え、練習されてきたF様の歌声が、より一層心に響きました。
 その後も、皆さん思い思いにお祝いの言葉をかけられ、最後に主役の艶やかな姿を写真に収めさせていただきました。涙あり、笑顔ありの賑やかな成人式となりました。


 子供の頃の皆さんにとって、20歳とはどんなイメージでしたでしょうか?また、30代、40代となった自分は、想像した通りの生き方をしているでしょうか?私は、未だにそのイメージを越えられずにいます。それでも色んな人と出会い、感じ、考えて少しずつでも目標に向かって進んで行く先に、感動やわくわくはやってくると信じています。
 今日という日を迎え、気持ちを新たに様々な事に挑戦し、自分の中の壁を乗り越えていきたいと思います。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿